パーティとか

展覧会最終日は編集者の方がたくさん来てくれた
僕はお酒が弱くて、酔っぱらいになる前に
いつも頭が痛くなるのでネクタイを頭に巻いた事がないのだが
その日はなぜか最後まで頭が痛くならず
はじめてよっぱらいのおじさんに変身できた。
帰りの電車は笑いが止まらなかった。
面白い!
酔っぱらいのいいとこは
酔っぱらいを介抱、および心配しなくていいと
いう所だろう。
いつもそれを見て「ずるい!」
と思っていたので、すごく得した気分だった。
IMG_3765
その日とはまた別に、出版社のパーティがあったので行って来た。
荒井さんとかコージさんとか宇野さんとか長谷川さんとかとにかく
あっちもこっちもすごい人ばっかりで
パーティは苦手だ。
でも何人かの母親&姉に
「もっと堂々としてなさいっ!」
と言われたので今年の目標は堂々とする(ふり)に決まった。
でも、とてもうれしいこともあって
絵本塾にいってた頃の同期の友達と再会できて
久しぶりに話ができた。
俺も、もっともっとがんばろーっと
つつみあれいさんのブログ
IMG_3779

4 thoughts on “パーティとか”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10年の時を感じなかったねえ。けど、10年の間に石井君はすっごいことになったなあ。花の5期と言われるようにがんばって追いつくわな!

  2. SECRET: 0
    PASS: 8cb983ed921d4478f1a43a655c454144
    酔っぱらうことがあるんですね!
    見てみたい気がしますぅ(笑)
    ちなみに私は饒舌になります。
    しゃべり上戸。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 10年の時を感じなかったねえ。けど、10年の間に石井君はすっごいことになったなあ。花の5期と言われるようにがんばって追いつくわな!
    アナタ
    もう追いついているよ!
    花の五期って言葉はなんかいいね〜

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    酔っぱらいました〜
    恥ずかしいので年に二回ぐらいにしておこうと思います

Comments are closed.