あ、というまに

12月
すっかりブログの更新が滞ってしまった。
ブログに限らず、いろいろ
続けるってやっぱりむずかしいなあ
これからオレはどうしたんだろう?
と最近よく考える
もっと挑戦していかんとダメだよなあ〜
いや、ダメではないのか。
本人がこれでいいと思うならいいのだろう。
借金してでも新しいことをやりたいと思う人だったら
そうするべきだろう。
どういう人になりたいのか?
ってことかなあ
オレ何がしたいんだ?
どうしたいんだ?
むむ〜
そんなことを考えながら
2年前の自分は何を考えていたんだろう?
と思って昔のブログの記事を読んでいたら
「情報より経験がほしい」
と良いことを言っていたのでまたここに書いておく。
良いこと言うなあ〜
そうだよねえ、情報より経験がほしい
そう思ったので昨日は落ち葉を集めて焼き芋をしました
これは、だらだらネットをするより明らかによいこと。
焼き芋
落ち葉を集めていたら近所のおっちゃんが芋をくれた

焼き芋
焼き芋
焼きたては、めちゃくちゃ美味しかった
お芋の神様ありがとう

2 thoughts on “あ、というまに”

  1. SECRET: 0
    PASS: ce1860b5e1721f693e0e855f37570bb8
    おいも、おいしそう〜♪
    な部分にちゃんとピントがあって、とてもよい写真ですね・・・
    幼稚園のアンケートに、こんなのがありました。
    お子さんは何か夢を持っていますか?
    ふんふん、それはあります
    お母さんは、何か夢を持っていますか?
    おぉ、こういうこと、この年になっても聞かれるか!
    と、思いました。
    そしたら石井さんもそんなこと書いてたので、ビックリ。
    (同じくらいのトシです、はい)
    将来どうなりたいか。
    難しいですね。
    新しいことをただ闇雲にはじめても、うまくいかないときもあれば、あれあれあれあれ、、っというまに新しいことの波に乗っちゃってるときもある。
    考えるときは考えるべきときで。
    動くときは動くべきとき。
    いつか来るそのときに備えて、今はノンビリ年賀状を作っている自分です(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あられさん
    そうですねえ〜難しいですね
    でも答えが見つからなくても考えることで
    方向が見えてくる気がします
    ああ自由業てラララ〜笑

Comments are closed.