Jazz

最近ジャズを聞くのが好きだ
ちょっと前までは、ただおしゃれっぽいという中学生みたいな理由で
ジャズを聞いていたのだが
今は、あ〜聞きたいと思うようになった。
しかし
「じゃあ、誰が好きなの?好きなアルバムとかは?」
と聞かれると、これが答えられない
「な、、、、NowJazz、、?」
おめーどこまで戻るんだよ!それっておめーが中学生の時に
流行ってたアムバムじゃん!
そう突っ込まれそうだが
そう、その通り。
結局、頭の中は中学生の時のデーターのまま
なんとなく好きになってきてる。
ネットラジオという無料で便利なものがあるから
それでなんとなく流していると気持ちがよいが
中学生の時のようにおこづかいやりくりしてアルバム買わないから
誰が好きとか言えないし、いつまでたっても覚えないんだろうなあ
とここまで書いて、これじゃいかんと思い
nowjazzを今もういっかい聞いてみた
「、、、どうやらオレはラッパの音が好きみたい」
「ラッパじゃねーよ!」
というお話でした。

2 thoughts on “Jazz”

  1. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    音楽、私もすきです。
    でもジャズはなかったなぁ。
    いいですか?
    ほんとにジャズいい?
    じかし、しい遺産がなぜジャズなのか、気になってしょうがないのであります。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こぞうさん
    なんでしょうねえ、ただ単に絵を描きながら聞いていても
    邪魔な感じがしないからという理由だけかもしれません、、、

Comments are closed.