宝探し!

今日は宝探しをしました
GPS端末をもって、誰かさんが隠した宝箱を本当に探しにいく遊びです
ジオキャッシング
日本語で解説してるサイト
お宝は日本には千個ぐらいあるらしい
世界にはもっとあるらしい
IMG_0002.jpg
公式サイトで場所を見る事ができるので見てみる
宝の場所がアイコンで表示される。東京は宝の山じゃー
自分の家の近所にも何個かあったので
自転車で散歩しながら探しにいってきました
ぐおーわくわくするぞ!
IMG_1169
さっそくGPSみながら宝の場所の近くまでたどりつく。
IMG_1178
この上だろうか?自転車をおりて周りをうろうろする
IMG_1176
はずれじゃーと言われた。こっちではないらしい
階段の上は神社だった
もと来た道を戻り、また探しなおす。
IMG_0005
GPSで再度確認する。ふ〜むこのへんじゃぞ
落ち葉のつもった細い道を行ったりきたり
棒切れもってがざごそやったり
すごくすごく怪しかった
30分ぐらいしてやっと発見!!
うお〜みつけた〜うれし〜
ほんとうにあった!
あったー!!
なかみ
ドキドキしながらふたを開ける。
中にはいろいろなアイテムが入っていた。
ルールに
発見したら宝箱の中に何個かアイテムが入っているので
欲しいものを一個取って、代わりに自分が持ってきたアイテムを
一個入れる。つまり物々交換する
というのがあるので、ぼくは鍵の形のキーホルダーをもらって
かわりに4コママンガをいれてきました。
小さいノートも入ってるので、見つけた日付と感想を書きました。
見つけた人たちの感想がたくさん書いてあります
1週間ぐらい前にも誰かさんがこれを見つけていたみたいです。
交換した宝
入れたアイテム
大人になってから、本格的な宝探しができるとは
思ってもいなかったし、こうやって遊んでいる人たちが
たくさんいるってことにも妙に感動してしまった。
鉄塔を辿りながら、その周辺のお宝も探していくってのも
いいかもしれない。
また宝探しに行こうと思う

4 thoughts on “宝探し!”

  1. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    絶対行きたい!
    よし、来週行くか!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: ce1860b5e1721f693e0e855f37570bb8
    おぉぉ!
    それ…ものすごく楽しそうですね!!
    いいな〜♪あたしも行ってみようかな♪
    近くにあるかなぁ〜
    わくわくするって、とっても大事なことですよね!

  3. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    はじめまして
    絵本を趣味で描いているMOMOと言う者です
    絵本を拝見させていただきながらBLOGを見せてもらい
    なんとも素敵な宝探しゲームにうっとりしてしまい
    わたしもやりたくなったのでコメントを書かせてもらいました
    私も自分で作った冊子を入れてみようかな
    では

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こぞうさん
    そこらじゅうにあるので行ってみて下さい^^
    あられさん
    わくわくは大事ですよね〜
    脳みそがすごく活性化したような気がします
    momoさん
    はじめまして
    冊子いいですね、で、次の人が宝を見つけてそれを取って
    別の宝に入れたら、また次の人が、、
    という世界旅行になるかもしれないし
    本当に誰かの宝物として大事に部屋に飾られるかも、、

Comments are closed.