飛んでいったのは何か?

すこし(だいぶ?)前までは、週2ぐらいの割合で筋トレしてて
腰も膝もぜんぜん痛くならなくて快適だったのに
仕事が忙しいという理由で筋トレしなくなったら
あっというまに身体が元に戻った
R0011686
鉄塔を少し辿ったけど、ヘロヘロになって帰ってきた。
去年佐渡島210キロを一日で一周した筋肉はどこへ飛んでいったのだろうか
R0011699
「自分にとって当たり前じゃない事を、最初はしんどくても
続けて続けてそれが日常になるまで続けないと
いつまでたっても人生かわらんよ。」
カモに言われたくないが、その通りだなあ。
一発逆転の一瞬のパワーとか
奇抜なアイデアとか戦法とか才能とかより
一日一スケッチを10年続けるとか
ゆる〜い筋トレを10年続けるとか
地味に日常を変えていく方が人生変わる気がする
R0011697
「遅いけどどろどろ流れる溶岩のような
静かなパワーがわたしゃ好きだね」
そう言いながらカモ達は去っていった、、。
亀に言われたら納得する台詞だけど、
君たち飛べるよね?
飛ぶよね?
飛ぶ!!って一瞬の瞬発力って感じだよね?
そう思った。

2 thoughts on “飛んでいったのは何か?”

  1. SECRET: 0
    PASS: 6b60a07f33825a160e714824581fd427
    筋肉は、大事です。
    女の子の場合、これが落ちると、とたんに「重力」に負けた〜って感じのダルダルの体になっちゃうので、筋トレ、するようにしてますよ。
    でも、運動不足の感は否めないなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    筋トレしてるんだ!すごーい
    いや〜すごいなあ
    ぼくは今お腹を直視できない状態です

Comments are closed.