ほっと一息

R0010317.jpg

庭の野菜をとってきて食べました。
3種類の葉っぱを一株づつ植えてあるので
適当につんでサラダに。
去年はサンチュを三株植えてしまって
食べきれずにサンチュの葉っぱに埋もれてしまったからね。
そして今年も
めんどくさがりが野菜なんて作るもんじゃないなあと
改めて痛感した。
とにかく虫だらけなめくじだらけの葉っぱ。
農薬はめんどくさいからしない。
ネットはかけてあるけど穴が空いているらしく
入ったはいいが出れなくなったでっかい羽の虫が
10匹ぐらい中でワンワン泣いていた。
あれを見るとはっきりいって食欲がなくなる
慣れたらどうってことないのかもしれないが。
食べるのに勇気がいるサラダ。
にゅむっとした食感が口の中に広がったらきっとそれは、、