2 thoughts on “うそがうそ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やめちゃったんですね〜
    石井先生の文章を読んでいたら、私が尊敬していた幼稚園の先生のことばを思い出しました。
    『幼稚園の先生は、こどもの記憶に残っちゃいけない。心に残らなきゃ。』
    なんだか絵本もよせがきも、こどもにとってはそういうものかもなあ、と思い、
    ひとつ悟った気になったのでした。
    しかしその後暇だったので(やる気がちっともおこらなかったので)、”鉄塔をたどる旅”をちゃんと全部読んだら、なんだか自分の人生があほらしくなってしまいました。
    賢くなってあほになって、ますますやる気が出ないです〜

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まつざわさん
    ぼくは
    天才になるには〜バカにならなくっちゃ♪
    っていう歌を思い出しました。
    こっちはやる気を貯めつつ遊んでいます
    ※注(やる気は貯めるものではありません)

Comments are closed.