石井先生は泣きそうになりました

CIMG2486.jpg

昨日は造形教室でした。
僕が引っ越しして教室まで遠くなった事もあり
今回で造形教室のお手伝いをお休みすることになりました。
同年代で分野は違うけど
こんなに面白い活動をしている人達と
一緒にいろいろ出来て
とてもとても刺激になりました。どうもありがとう。
深沢アート研究所
男ばっかりのガキンチョクラスはこの日も元気でした。
元気すぎました。
元気な寄せ書きをどうもありがとう。
以前はこういうの見ても全然平気だったのに
昨日は少し泣きそうになってしまった。
歳をとったのかなあ〜。
で、ふと思ったのが
「(寄せ書きを見て泣きそうになる気持ち)って子供にもあるのかな?」
だった。
いや、もちろんあるんだろうけどオトナほどではない気もするし、、。
「夜、月をみるたびに寄書きの言葉を思い出し、枕を濡らす」
って子供はいない気がするけど、
いや、いるかもしれない。断定はできない。
「ありがとーバイバイ!って言って寄書きを忘れて帰る」
子供はけっこういる気がするが、、。
う〜む、、
もし、絵本でそのあたりの気持を描かなければいけないとしたら
そうとう難しいし、今の僕には無理だと思うのだった。
寄せ書きを見て泣きそうになる気持のまま
ブログを書くのもちょっと危ないな〜