壷考察

CIMG1930.jpg

そういえば
昔は原画を一回も描き直さなかったな。
でも最近はよく描き直す。
昨日も原画を描き直した。
これで5枚目。
で、結局一番始めの絵がよかったりする。
「つまりお前は逃げてるのかもしれないな」
「え、どういう事ですか?」
「あ〜ヘタクソな絵、こんなんじゃダメだ。
描き直そう、もっと違う方法があるかもしれない。
できない自分を直視しないで
とりあえず今の辛い状況から逃げ出すってことさ。
でもそれやってっとさ、
これも違う、あれも違うって思う様になって
だんだん何やりたかったか
分かんなくなってくんだよね
んで、ドツボにはまるわけよ。壷はこわいよ〜」
「壷、、、」
「ダメだと自分で分かってるのに飛ぶのは勇気いるよぉ
惨めだし。他人の言う事も気になってしょうがない。
それでも泣きながらでもいいから飛ばないとさ、壷からさ。」
「、、その壷、なんか汚そうですね、、。
飛んでる自分も汚れが飛び散ってるって感じで、、なんか。」
、、、、
誰に言われたのかは知らないが
そんな気がした。
あ、さっきシーマン2のサイトを見てたからか。
妙に納得。